For All We Know (ふたりの誓い) 和訳 – Carpenters


CarpentersのFor All We Knowの歌詞和訳です。

中学の英語の授業でSingとか歌った覚えがあるけど、それ以来ブランクもあるけど聴いています。
高校の頃とかは、歌詞を書き写したりしてました。

For All We Knowは、最近結婚式で使いました。
皆さんが席について、新郎新婦入場の間のBGMで。

一曲が短いけど、それがあっさりしてて味がある。
カレンのちょっと毅然とした雰囲気の声も良いです。

例によって、韻を踏んでいると思われる歌詞のマークを追加しました。

2019/04/26 追記:PC版で対訳形式で表示されるようにしました。


Love,
Look at the two of us
Strangers in many ways
We've got a lifetime to share
So much to say
And as we go from day to day
I'll feel you close to me
But time alone will tell
Let's take a lifetime to say
"I knew you well"
For only time will tell us so
And love may grow
For all we know

愛するあなた、
私たち二人を見て。
いろいろなことについてまだよく知らないけど、
私たちは人生を分かち合うことになったわ。
話すこともたくさんある。
日々過ごす中で、
あなたを近くに感じられるようになるわ。
でもそれは時だけが教えてくれる。
「あなたのこと、わからないことなんてなかった」
そんなふうに言えるような人生を送りましょう。
時がそれを教えてくれるまで、
いろいろなことをお互いわかりあえるよう、
愛が育まれますように。

Love,
Look at the two of us
Strangers in many ways
Let's take a lifetime to say
"I knew you well"
For only time will tell us so
And love may grow
For all we know

愛するあなた、
私たち二人を見て。
いろいろなことについてまだよく知らないけど、
「あなたのこと、わからないことなんてなかった」
そんなふうに言えるような人生を送りましょう。
時がそれを教えてくれるまで、
いろいろなことをお互いわかりあえるよう、
愛が育まれますように。


Sponsored Link