京都旅行1日目 

遅い夏休みをもらって、京都旅行に行きました。
3泊4日の(自分としては)大旅行!

1日目は、こんな感じでした。

  • 上賀茂神社
  •      京都駅から北上。
         結婚式を挙げたと思われるカップルがいました。
         広くて静かで、落ち着ける場所です。

  • 下鴨神社
  •      上賀茂神社から南下。
         楼門が立派です。
         干支のお社が工事中なのが残念でした。
         御手洗社もきれい。

  • 糺の森
  •      下鴨神社の南にあります。
         とても広い森。
         時間が遅かったから薄暗くなってしまった。

  • 加茂みたらし茶屋
  •      下賀茂神社の西。道路を挟んで。
         寒かったので助かりました。
         素朴なみたらし団子がおいしい!
         みたらし団子は5粒で五体を表しているんだそう。

  • 八坂神社
  •      バスで祇園まで来ました。
         ライトアップされた門をパシャリ。

  • 京都タワー
  •      京都駅からこれまたパシャリ!
         上まで行ったことないなー。

  • 新福菜館本店
  •      京都駅から東の方。
         満席でちょっと並びました。
         スープが濃い色なんですが、味は濃いというわけではない。
         

2日目
3日目
4日目

Sponsored Link