氷川会館試食会 

結婚式を氷川会館で挙げることになっています。
そこで、今日は氷川会館の試食会に参加してきました。

ひとり5000円で、一通りコースを食べられます。
上から紫(フルオーダー)、彩、結、藍とあるなかで、
我々は奮発して彩を選びました。
披露宴というか食事会という形式なので、食事は頑張らないとね。

以下試食会のレポートです。
食事はA. B. C.と用意されていて、2人で行ったのでそのうちの2つを試食しています。
レポートを参考にしていただいて大いに結構ですが、
貧乏舌なので基本的になんでもおいしいです。


まずは食前酒会場でのオードブル。
オードブル
きれいですね。見た目迫力があります。

で、ひとつずつ取ってくださいました。


どれもおいしいです。


次に「寿ぎの料理」。

A. 鯛の桜蒸し 桜タルタルソース レモン添え
B. 鯛の桜蒸し 紅塩 レモン添え

写真撮り忘れました…。
うちはA.の桜タルタルソースにしました。変わってるし、とてもおいしかった!


「祝いの造里」。

A. 国産伊勢海老造里 三種ソース
rimg5897

B. 国産伊勢海老と本鮪の造里
rimg5899

んー、本鮪がおいしかったけど、三種ソースがおいしかったのでA.で!


「季節のスープ」。

A. 鮑と鱶鰭のロワイヤル
rimg5900

X. こづゆ
rimg5901

我々は会津にご縁があるので、結コースのこづゆをお願いしました。
やっぱりこづゆで。しかも当日の具材とその切り方と注文させてもらいました。
こんなわがままも聞いてくれてすごく嬉しい!


次は「婚礼の魚料理」

A. 魚介の紙包焼き 鮑の肝ソース 旬魚の春巻き


春巻きがすごくおいしい…

B. 銀だら諸味焼き


無難な感じでおいしい。ちなみに食べるのに邪魔っけな飾りから取り外しできます。

これも迷ったけど、安心できる感じだったのでB.で。
お年寄りもいますしね。


きました。「婚礼の肉料理」。

こんないい肉です!恥ずかしながら、めったに食べられないよ!
rimg5908

A. 和牛背肉のステーキ 沖縄の煎り塩 きざみ山葵添え

文句無くおいしい。地味にほうれん草のトルティーヤがおいしい。

C. 牛フィレ肉のポワレ フォアグラソテー 選べる和洋のソース


うむ、おいしい。フォアグラはいいねえ。

これはA.!なんと当日もやるという「おかわり」があるのでした。
そりゃーステーキ選んじゃうね。


「食事」。

A. 蕎麦 桜寿司(花赤飯とパンは今回試食してません)


蕎麦おいしい。

B. 握り寿司 花赤飯 香の物 赤出汁


味噌汁安心する。赤飯もおいしい。

これは迷いましたが、A. で蕎麦と花赤飯!
蕎麦が結構おいしかったかな。


おおとり、「デザート」。

12種類ある中から、8つ試食しました。
今回試食しなかったのは、
1. 和三盆アイス
3. シューアイス抹茶
10. フルーツカクテル
11. マカロン

さて試食したのは…
rimg5923
rimg5924

2. パイナップルパルフェ
こりゃおいしい。

4. 木苺ソルベ
うむ、ソルベソルベ。

5. ピスタチオブリュレ
おいしい。

6. 和栗モンブラン
おいしいなあ。地味にゴマせんべいがすごくおいしい。

7. 桃とバニラのムースグラッセ
はい。おいしいです。

8. ロゼワインゼリー
お、結構お酒を感じる。けどほとんど度数はなくなっているらしい。

9. ココマンゴー
マンゴーあんまり好きじゃないけど、おいしい。

12. ケークフリュイ
おいしいです。

全部おいしいじゃん!だめだこれ。

ということで、決めました。
2. パイナップルパルフェ
6. 和栗モンブラン
7. 桃とバニラのムースグラッセ
8. ロゼワインゼリー

あ、このチョイス、この皿のまんまですね。
rimg5922
想像しやすくていいか。


とういことで、これでレポートは終了です。
氷川会館のお料理、とてもおいしいんじゃないでしょうか。
皆様のご判断のご参考になれたら幸いです。

Sponsored Link