京都旅行3日目 

京都旅行3日目です。
実は彼女は初めての京都ということなので、
王道コースを巡っています。

  • リーガロイヤルホテルで食事
  •      京都のお気に入りホテル。(他はよく知らない)
         奮発して朝食ビュッフェを楽しみました。
         3泊ともこちらにお世話になります。

  • 金閣寺
  •      鹿苑寺。ここはとりわけ外人さんがおおいですね。
         私は小学校の修学旅行で、ここの本堂に上がったことがあります。
         ちょっと自慢。

  • 龍安寺
  •      縁側に座って、石を数える。
         やっぱり全部見えないことを確認。

  • 仁和寺
  •      広くて見て回るのが大変!
         私は結構ここが好きです。
         なんか照明の準備をしていた。

  • 妙心寺
  •      時間に追われてちら見だけ。

  • 嵐山の竹林
  •      彼女曰く、フルーツバスケットとやらで知ってる場所だそう。
         夏に来るといいだろうなあ。

  • 野々宮神社
  •      縁結びの神社だそう。
         大きくないけど、いい雰囲気の神社です。

  • 天龍寺
  •      天井の龍の絵を見ました。
         時間切れだったはずだけど入れてもらえた。ありがたい。

  • 渡月橋
  •      寒い!
         でっかい犬がいました。ちょっと後をつけたw

  • 駅の足湯
  •      タオルを買って、出ていく電車を眺めながら足湯。
         なかなか良いです。

  • おばんざい
  •      店の名前は忘れたがおばんざいにありつく。
         栗ごはんがおいしかった。

  • 都路里でパフェ
  •      祇園間でパフェ。
         夕飯が軽かったのでペロリ。

本日は以上!
明日は最終日です。

1日目
2日目
4日目

Sponsored Link